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三菱UFJ信託銀行について

新サービス!領収書等の提出がスマホで簡単に!まごよろこぶ領収書提出アプリ誕生!24時間365日アプリで提出可能に! 新サービス!領収書等の提出がスマホで簡単に!まごよろこぶ領収書提出アプリ誕生!24時間365日アプリで提出可能に!

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アプリのご紹介

「まごよろこぶ領収書提出アプリ」とは

これまでは提出書類の記入、郵送や来店が必要でしたが・・・24時間365日ご都合の良いタイミングで、いつでも提出可能になります! これまでは提出書類の記入、郵送や来店が必要でしたが・・・24時間365日ご都合の良いタイミングで、いつでも提出可能になります!
郵送や来店は不要!アプリで領収書等を撮影して詳細を入力するだけ。明細書(1万円(税込)以下の場合)も提出できます。さらに提出履歴はいつでも確認可能! 郵送や来店は不要!アプリで領収書等を撮影して詳細を入力するだけ。明細書(1万円(税込)以下の場合)も提出できます。さらに提出履歴はいつでも確認可能!

ご利用のながれ

ステップ1:教育機関から領収書等を受領/教育資金の支払先である教育機関から領収書等を発行してもらいます。 ステップ2:アプリのカメラで撮影/アプリのカメラで必要書類を撮影します。 ステップ3:支払内容の入力/支払の詳細を入力します。※1万円(税込)以下の場合は明細書に入力。 ステップ4:提出完了!/「提出」ボタンを押せば手続きは完了。 ステップ1:教育機関から領収書等を受領/教育資金の支払先である教育機関から領収書等を発行してもらいます。 ステップ2:アプリのカメラで撮影/アプリのカメラで必要書類を撮影します。 ステップ3:支払内容の入力/支払の詳細を入力します。※1万円(税込)以下の場合は明細書に入力。 ステップ4:提出完了!/「提出」ボタンを押せば手続きは完了。
4ステップで完了!わずか4ステップですぐに提出完了!郵送や来店でのお手続きに比べて、所要時間が格段に短くなります! 4ステップで完了!わずか4ステップですぐに提出完了!郵送や来店でのお手続きに比べて、所要時間が格段に短くなります!

分かりやすい・使いやすい機能

【手続き状況がいつでも確認できる】「完了」「再提出要」など、審査状況が一目で分かる。【再提出の手続きが簡単に!】もし再提出が必要な場合も、引き続きアプリで手続きが可能。 【手続き状況がいつでも確認できる】「完了」「再提出要」など、審査状況が一目で分かる。【再提出の手続きが簡単に!】もし再提出が必要な場合も、引き続きアプリで手続きが可能。
提出後もスムーズ!書類提出後の流れもスムーズ!簡単操作で手続きが完了できます。 提出後もスムーズ!書類提出後の流れもスムーズ!簡単操作で手続きが完了できます。

〈お客さまへお願い〉
受付状況に関するご連絡が通知されますので、必ずスマートフォンのアプリ通知設定をオンにしてください。
スマートフォンの機種変更やアプリのアンインストールをする場合は、アプリ内での引継ぎ作業が必要です。

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各種ご案内

アプリ操作方法

  • ホーム画面

  • 領収書・明細書の提出

  • 提出履歴の確認・再提出

  • ホーム画面

    • お名前部分をタップすると、受益者の追加や切替が
      可能です。
    • 操作方法がわからない場合は、「操作方法」をタップするとヘルプが表示されます。
      このボタンはほかの画面でも表示されます。
    • 一時保存中の領収書・明細書の件数が確認できます。
    • 当年と前年のお引き出し(払出)に関するお知らせを表示しています。タップすると詳細を確認できます。
      ※非課税適用のためには本アプリで行う「領収書提出」の他に、別途お引き出し(払出)の手続きが必要になりますのでご注意ください。
    • お手元にある領収書等を撮影またはアルバムから選択して提出できます。
    • 1万円(税込)以下のお支払いについて、明細書による提出が可能です。
      ※年間24万円(税込)までのご提出となります。契約開始年および契約終了年はその年の契約月数×2万円(税込)が提出可能額となります。
    • 領収書・明細書の登録画面で一時保存した領収書等の修正・提出ができます。
    • 操作日(本日)からさかのぼって過去3年分の提出履歴が確認できます。
    • 内容確認の結果、「再提出要」となった領収書や明細書の再提出ができます。
  • 領収書・明細書の提出

    領収書の提出

    照会方法が選べます!
    • 提出書類がご不明な場合は、「提出書類がわからない場合」をタップのうえ該当する支払方法を選択してください。選択した支払方法に応じて提出が必要な書類等が表示されます。
    • 「カメラ」のマークをタップし、領収書等の画像を添付してください。
      アプリ内のカメラでの撮影のほか、スマートフォン内のアルバムに保存された写真やスクリーンショット等の添付が可能です。
      画像が5枚に収まりきらない場合は、1枚の画像の中に複数の書類をまとめて撮影のうえご提出ください。
      お気に入り画像の登録もできます。
    • 入力フォームに従って支払内容を入力してください。
      1回のご提出で12件の支払内容の登録が可能です。
    • 「追加」をタップすると次の支払内容を追加できます。現在入力されている内容をコピーする場合は「コピーして追加」をタップしてください。
    • 入力内容の提出・一時保存を行います。入力内容を途中で保存する場合は「一時保存」をタップしてください。一時保存した内容は、一時保存画面から内容修正・提出が可能です。
      ※一時保存した領収書等についても支払年の翌年3月15日が提出期限となります。
    一度ご提出いただいた内容の修正や削除はできません。
    内容を確認のうえご提出ください。

    明細書の提出

    • 入力フォームに従って支払内容を入力してください。
      1回のご提出で10件の支払内容の登録が可能です。
    • 「追加」をタップすると次の支払内容を追加できます。
      現在入力されている内容をコピーする場合は「コピーして追加」をタップしてください。
    • 入力内容の提出・一時保存を行います。
      入力内容を途中で保存する場合は「一時保存」をタップしてください。一時保存した内容は、一時保存画面から内容修正・提出が可能です。
      ※一時保存した明細書についても支払年の翌年3月15日が提出期限となります。
    一度ご提出いただいた内容の修正や削除はできません。
    内容を確認のうえご提出ください。
  • 提出履歴の確認・再提出

    提出履歴の確認

    • 受付状況や支払内容などの絞り込みが可能です。検索したい内容を選択・入力のうえ「検索」をタップしてください。
    • 提出履歴の一覧画面から、提出内容が確認できます。
      タップすると詳細内容が確認できます。
    • 「再提出要」をタップすると再提出画面に移動します。
      再提出の方法については下部の「再提出方法」をご確認ください。

    再提出方法

    • 当社からの連絡事項が表示されます。ご確認のうえ、必要書類の追加や支払内容の修正を行ってください。
      当初ご提出時の画像も提出してください。提出書類が5枚以上になる場合、1枚の画像の中に複数の書類をまとめて撮影のうえご提出ください。
    • 入力が完了しましたら内容を確認のうえ「提出」をタップしてください。
  • ホーム画面

  • 領収書・明細書の提出

  • 提出履歴の確認・再提出

ご留意事項

推奨環境等

  • ご利用いただけるOSについては以下のとおりです。
      iPhone版 :iOS15/16/17
      Android版:Android10/11/12/13/14

    お客さまの端末の利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
    タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。

  • スマートフォンは従来の携帯電話とは異なりパソコンに近い機能を有しています。
    ご利用にあたっては、パソコンをお使いいただくのと同様、セキュリティ等に十分ご注意ください。

※本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります
(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。

閉じる

領収書等のご提出書類

「領収書提出」画面で撮影・添付いただく書類の例
画面左上の「提出書類がわからない場合」をタップしていただくと必要書類の確認が可能です。

支払方法 提出書類 記載が必要な項目
領収書ありの場合 領収書
  • 支払年月日
  • 金額
  • 摘要(支払内容)
  • 支払者(宛名)
  • 支払先の氏名(名称)
  • 支払先の住所
    (※学校等以外の場合)
口座引落 通帳表紙 通帳名義人名(支払者名)
通帳明細ページ
  • 引落日
  • 引落金額
  • 引落明細(摘要)
  • 支払先の氏名(名称)
月謝袋 月謝袋
  • 支払年月日
  • 支払者名
  • 支払金額
  • 摘要
  • 支払先の氏名(名称)
  • 支払先の住所
    (※学校等以外の場合)
クレジットカード
支払
クレジットカード
ご利用明細
  • ご利用カード名
  • カード利用代金の請求日(引落日)
  • カード利用代金請求金額
  • 利用代金引落口座の名義人名
  • 支払日(カード利用日)
  • 支払先名称(教育機関等)
  • 支払金額(カード利用金額)
通帳表紙
  • 通帳名義人名(支払者名)
通帳明細ページ
  • カード利用代金引落日
  • カード利用代金引落金額
  • 支払先名
    (ご利用カード名やカード会社名等)
支払内容がわかる書面
(補足書面)
  • 摘要
  • 支払先の住所
    (※学校等以外の場合)
ATM振込 ATMの利用明細
  • 支払日(お取引日)
  • 振込金額
  • 依頼人名(支払者名)
  • 受取人名(支払先名称)
支払内容がわかる書面
(補足書面)
  • 摘要
  • 支払先住所
    (※学校等以外の場合)
インターネットバンキング
振込
インターネットバンキングの振込完了画面
  • 支払日
  • 振込金額
  • 依頼人名(支払者名)
  • 受取人名(支払先名称)
支払内容がわかる書面
(補足書面)
  • 摘要
  • 支払先住所
    (※学校等以外の場合)
窓口振込 振込依頼書兼振込金受領書
  • 振込指定日(振込日)
  • 振込金額
  • 依頼人名(支払者名)
  • 受取人名(支払先名称)
支払内容がわかる書面
(補足書面)
  • 摘要
  • 支払先住所
    (※学校等以外の場合)

・上記書類に必要な項目が記載されていない場合は、支払先が作成した書面等をご提出ください。
・学校等で必要となる費用を業者へ直接支払った場合、「学校等からの書面」を併せて添付してください。

閉じる

領収書等のご提出期限

ご提出方法 ご提出期限(※1)
アプリ 翌年3月15日23時59分(※2)
ご郵送 翌年3月15日【当日消印有効】

※1 信託が終了する年においては、信託終了日の属する月の翌月末まで

※2 期限までに「提出履歴」画面に「受付番号」が表示され、受付状況が「手続中」になったことをご確認ください。

  • 上記期限後のご提出は非課税適用を受けることができなくなりますのでご注意ください。
  • 年末から3月にかけては領収書等の確認にお時間を頂戴いたします。
  • 領収書等の提出期限の間際になると、お客さまからのアクセス集中等により、本アプリがご利用いただけなくなる可能性があります。領収書等は早めにご提出ください。
  • 領収書等の確認部署よりお客さまへご連絡(郵送または電話)することがありますので、あらかじめご了承ください。
閉じる

領収書等撮影時の留意点

  • 明るい場所で撮影してください。
  • 枠内におさまるように撮影してください。
  • 画面をタップすることでピントの調節が可能です。
  • 文字等が正確に読めるように撮影してください。
閉じる

よくあるご質問

  • Q1
    領収書等の提出期限はありますか?
    A1
    教育機関へお支払された年の翌年3月15日が提出期限となります。
  • Q2
    アプリで提出した「領収書等」の提出日はいつになりますか?
    A2
    アプリで提出した「領収書等」の提出日は、「領収書等」の情報を当社が受領した日(提出履歴画面に「受付番号」が表示され、受付状況が「手続中」になった時点)です。
  • Q3
    支払った教育資金について、非課税の適用を受けるには領収書等の提出以外の手続きが必要ですか?
    A3
    領収書等に記載の支払年内に教育資金贈与信託口座からの払出が必要です。
    ご提出いただいた領収書等の金額以上の払出がされていない場合、非課税は適用されません。
    教育資金贈与信託口座からの払出はインターネットバンキングまたは郵送でのお手続きが可能です。
    (アプリで領収書等をご提出いただいた場合も、教育資金贈与信託口座からの自動出金はされませんのでご注意ください)
  • Q4
    アプリ内で操作の手順などを記載しているところはありますか?
    A4
    アプリ内各画面の「操作方法」をタップすると、詳しい説明が表示されます。
  • Q5
    スマートフォンを機種変更しました。過去に提出した「領収書等」の「提出履歴」を新しいスマートフォンで見ることはできますか?
    A5
    アプリの引継ぎを行うことで確認が可能になります。機種変更等される場合、あらかじめ変更前の端末で「引継ぎコード発行」画面にて引継ぎコードを発行してください。
    機種変更後「データ引継ぎ」画面にて引継ぎコードを入力することで、機種変更前の端末で提出した領収書等の履歴が確認できます。
    (データ引継ぎ後、機種変更前の端末では過去に提出した領収書等の履歴は確認できなくなります)
    「機種変更前」の端末作業
    1. ヘルプボタンをタップしてください
    2. 「引継ぎコード発行(機種変更・アンインストール前等)」をタップしてください
    3. 「発行」をタップすると引継ぎコードが表示されます。発行された引継ぎコードはお手元にお控えください。次回以降は引継ぎコードの再発行も可能です
    「機種変更後」の端末作業
    1. ヘルプボタンをタップしてください
    2. 「データ引継ぎ(機種変更・再インストール後等)」をタップしてください
    3. 機種変更前の端末にて発行した引継ぎコードを入力し、「データ引継ぎ」をタップしてください
    閉じる
  • Q6
    アプリの引継ぎを行わなかった場合の提出履歴の確認や再提出はどうしたらいいですか?
    A6
    アプリの引継ぎを行わずにアンインストールや機種変更をされた場合、過去にご提出いただいた領収書等の確認や再提出はできません。
    提出内容のご確認および再提出方法についてはお問合せフリーダイヤルまでご連絡ください。
  • Q7
    アプリで「領収書等」を提出できる回数は1日最大何回までですか?
    A7
    1日あたり提出可能回数に上限はございません。
  • Q8
    「明細書」を提出できる金額に上限はありますか?
    A8
    年間上限金額は合計24万円(税込)以内です。
    ただし、まごよろこぶのご契約の開始年または終了年においては、当該年の契約月数(開始月または終了月を含む)に2万円を掛けた金額が上限となります(例:6月15日にご契約の場合、6月から12月までの7ヶ月×2万円=14万円が上限)。
  • Q9
    領収書等が画像枠内におさまらない場合はどうしたらいいですか?
    A9
    カメラと被写体(領収書等)が近すぎると、枠内におさまらないことがございます。
    カメラを被写体(領収書等)から離して再度撮影してください。
  • Q10
    領収書等の撮影をする際にピントが合いません。どうしたらいいですか?
    A10
    ピントが合わない場合は、画面をタップすることで調整が可能です。
    明るい場所で、枠内におさまるように撮影してください。
  • Q11
    提出書類(画像)が5枚を超えてしまう場合はどうしたらいいですか?
    A11
    1枚の画像の中に複数の書類をまとめて撮影のうえご提出ください。
  • Q12
    スマートフォンに保存されている写真やスクリーンショットの添付はできますか?
    A12
    領収書提出画面のカメラマークをタップし、「アルバムから選択」をタップいただくことでスマートフォン内のアルバムに保存されている写真やスクリーンショットの添付が可能です。
  • Q13
    アルバムから選択し、添付が可能なファイルに制約はありますか?
    A13
    画像のファイル容量が10MB以下で形式がJPEG(JPG)、PNG、HEIC(HEIF)の画像のみ添付が可能です。
  • Q14
    スマートフォンに保存されている画像を選択したところ、「選択いただいた画像の形式には対応しておりません。」と表示されました、この画像を添付するにはどうしたらいいですか?
    A14
    添付できなかった画像を表示のうえスクリーンショットを撮影していただくことや、ファイルサイズの圧縮をしていただくと添付ができることがございます。
    スクリーンショットおよびファイルサイズの圧縮方法につきましてはお使いの機種によっても異なりますのでお客様ご自身でご確認ください。
  • Q15
    【iPhone】領収書の添付方法を選択する画面で「アルバム」を選択したところ「"領収書提出"から"写真"にアクセスしようとしています。」と表示されました。どの選択肢を選べばいいですか?
    A15
    「フルアクセスを許可」または「すべての写真へのアクセスを許可」を選択してください。写真へのアクセスが許可されていない場合、アルバムの画像は添付できません。
    この画面は1度しか表示されないため、設定を変更する場合はスマートフォンのホーム画面>「設定」>「領収書提出」>「写真」>にて「フルアクセス」または「すべての写真」を選択し写真へのアクセスを許可してください。
    アクセス許可後、画像の添付が可能となります。
  • Q16
    【iPhone】「写真へのアクセスが許可されていない場合、アルバムから画像を添付することはできません。」と表示されました。アルバムに保存されている画像を添付するにはどうしたらいいですか?
    A16
    写真へのアクセスが許可されていない場合、アルバムの画像は添付できません。
    スマートフォンのホーム画面>「設定」>「領収書提出」>「写真」>にて「フルアクセス」または「すべての写真」を選択し写真へのアクセスを許可してください。アクセス許可後、画像の添付が可能となります。
  • Q17
    【iPhone】スマートフォンに保存されている画像を選択し添付したところ、「選択された画像へは、領収書提出アプリからのアクセスができませんでした。」と表示されました。この画像を添付するにはどうしたらいいですか?
    A17
    アクセスが許可されている写真以外は、アルバムから画像を添付することができません。
    スマートフォンのホーム画面>「設定」>「領収書提出」>「写真」>にて「フルアクセス」または「すべての写真」を選択し、すべての写真へのアクセスを許可してください。アクセス許可後、画像の添付が可能となります。
  • Q18
    【Android】領収書提出を行うには、次の画面で「写真と動画」および「カメラ」へのアクセスを許可してください。と表示されました。どうしたらいいですか?
    A18
    「写真と動画」および「カメラ」の両方のアクセスを許可しないとアプリの利用ができません。
    すでにアクセスを許可している項目については設定不要です。

    次の画面で①~④の手順を実施してください。
    ①「権限」をタップ
    ②「写真と動画」または「カメラ」を選択
    ③写真と動画の場合は「許可する」または「常にすべて許可」を選択。
    カメラの場合は「アプリの使用中のみ許可」を選択する。
    ④アプリに戻る

    操作にかかる詳細は0120-05-4807までお問合せください。
  • Q19
    【Android】領収書提出を行うには、次の画面で「写真と動画」および「カメラ」へのアクセスを許可してください。と表示されましたが、権限の中に「写真と動画」がありません。どうしたらいいですか?
    A19
    一部の環境では「写真と動画」の権限が「ファイルとメディア」として表示されます。
    「ファイルとメディア」の権限を選択し、「メディアへのアクセスのみを許可」を選択し、アプリに戻ってください。
  • Q20
    「お気に入り画像」とは何ですか?
    A20
    通帳表紙や学校からのお知らせ、習い事先のパンフレット等よく使う画像を1枚まで登録可能な機能です。
    なお、お気に入り画像に登録した場合も提出の都度、画像の添付が必要となりますのでご注意ください。
  • Q21
    領収書提出の際、支払方法が「クレジットカード」の場合、支払日は「利用日」になりますか?
    A21
    支払方法がクレジットカードの場合、ご利用日が「支払日」となります。
    ご利用代金の指定口座からの「引落日」ではありませんのでご注意ください。
  • Q22
    一時保存は何件まで可能ですか?
    A22
    領収書等は5件まで(領収書等1件につき、支払内容は12件まで登録可能)、明細書は1件(明細書1件につき、支払内容は10件まで登録可能)一時保存が可能です。
    一時保存件数の上限に達した場合、保存済み分の提出または削除を行わないと新たに一時保存ができませんのでご留意ください。
  • Q23
    一時保存した内容はいつまで保存されていますか?
    A23
    当年と前年に保存した内容が保存されます。
    一時保存された領収書等につきましても、領収書等の支払年の翌年3月15日がご提出期限となりますのでご注意ください。
  • Q24
    提出履歴は何年分確認できますか?
    A24
    「提出履歴」より確認できるのは本アプリでご提出いただいた領収書等のうち、操作日(本日)からさかのぼって過去3年分となります。
  • Q25
    アプリで提出した「領収書等」を取り消すことはできますか?
    A25
    ご提出が完了した(受付番号が表示された)領収書等は取り消すことができません。
  • Q26
    郵送で提出した「領収書等」についてもアプリの「提出履歴」で確認できますか?
    A26
    アプリで提出した履歴のみ照会可能です。
  • Q27
    アプリで提出した「領収書等」を郵送で再提出しましたが、受付状況が「再提出済」になりません。再提出できていないのでしょうか?
    A27
    アプリの「再提出」画面または「提出履歴」画面より再提出いただいた領収書等のみ受付状況が「再提出済」に変わります。
    なお、当初アプリで「領収書」としてご提出いただいた支払内容を「明細書」として再提出いただいた場合も、受付状況は「再提出済」になりませんのでご留意ください。
  • Q28
    受付状況が「再提出要」となっている領収書等の支払内容を修正し再提出した場合、受付状況は変更されますか?
    A28
    受付状況が「再提出要」となっている画面より再提出いただいた領収書等の受付状況は「再提出済」となり、新たな受付番号が「手続中」として表示されます。
  • Q29
    再提出をしない場合、「再提出要」の領収書等が残ってしまいます。どうすればいいですか?
    A29
    再提出を行わない場合や、アプリ上の「再提出」または「提出履歴」画面以外からご提出いただいた場合は受付状況を変更することができません。「再提出要」のまま残っている領収書等を削除することはできませんので、ご了承ください。
  • Q30
    一人で2口座(祖母からの贈与と祖父からの贈与等)を持っていますが、どちらの口座番号でログインすればよいですか?
    A30
    どちらの口座番号でログインいただいても差し支えございません。
    ただし、提出履歴などの情報は、口座番号に紐付きますのでご祖母さまから贈与を受けた口座でログインされた場合は、ご祖父さまから贈与を受けた口座でログインし提出を行った履歴の確認や再提出はできません。
  • Q31
    Androidの「戻る」ボタンは使用できますか?
    A31
    アプリではAndroidの「戻る」ボタンは使用できません。「」にてホーム画面に戻ってください。
  • Q32
    教育訓練給付金の支給対象となるかどこで確認できますか?
    A32
    教育訓練給付金の支給対象となる教育訓練講座は、厚生労働省のHP「教育訓練給付制度 講座・検索」よりご確認いただけます。
  • Q33
    PCやタブレット端末でこのアプリを利用することはできますか?
    A33
    本アプリはスマートフォンのみご利用可能です。
  • Q34
    Androidを利用していますが、設定から通知を「許可」に変更しても通知が来ません。どうしたらいいですか?
    A34
    「許可しない」を選択した後で通知受け取りに変更する場合、スマートフォンの設定画面からは変更できないため、アプリ内で引継ぎコードを発行のうえ、アンインストールおよび再インストールが必要となります。
    再インストール後、初回のアプリ起動の際に「領収書等の受付状況がアプリより通知されますので、次の画面で「許可」を選択してください。」という表示がされますので、以降の画面で通知を「許可する」に変更してください。
閉じる
ご注意事項
  1. 上記以外の操作方法等については、本アプリ (「ヘルプ」画面)をご覧ください。
  2. 本アプリの利用手数料は無料です。 ただし、本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります (本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。 通信量の目安は以下のとおりです。
     (1)本アプリダウンロード時:約20MB
     (2)領収書等画像送信時(1枚あたり):約700KB
       なお、お客さまのご利用状況および送信される画像サイズ、枚数により通信量は異なります。
  3. 本アプリでご提出された領収書等は、再提出をお願いする場合がございます。ご提出後15ヶ月間は原本をお手元に保管してください。
  4. 領収書等の提出期限(支払年の翌年3月15日)の間際になると、お客さまからのアクセス集中等により、本アプリがご利用いただけなくなる可能性があります。領収書等は早めにご提出ください。
  5. ご提出いただく領収書等は、他の税務処理に重複して使用することはできません。ご提出いただいた領収書等が、既に当社に提出した領収書等と重複することのないよう、お客さまの責任において管理してください。
  6. 本アプリではまごよろこぶ口座からのお引き出しはできません。お引き出しには三菱UFJ信託ダイレクト(インターネットバンキング)のご利用が便利です。
    インターネットバンキングへのご加入をご希望のお客さまは、取扱店にご用命ください。
  7. 一度ご提出いただいた領収書や明細書の修正・削除はできません。
  8. 本アプリのダウンロードおよびバージョンアップは日本国内でのみ可能です。
  9. 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。
  10. Apple、Apple ロゴ、および iPhone は米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
  11. Android、Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LLCの商標または登録商標です。
2023年12月1日現在
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修正の場合は「修正」をタップしてください。削除の場合は「削除」をタップしてください。
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内容を確認のうえご提出ください。
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当社からの連絡事項がアプリに届きます!※必ずご確認ください。

当社からお手続きについての連絡等がある場合

手続きステータスが再提出要の場合

※連絡事項・再提出の必要がない場合、 は表示されません。

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