よくあるご質問
申込時に受取人と一緒に来店する必要がありますか?
お受取人のご来店等は必要ございません。なお、申込書にはお受取人の住所や生年月日が必要になりますので、お手許に控えておいていただきますとスムーズに手続きができます。
相続人であれば、甥や姪も受取人に指定することは可能ですか?
ご相続人が甥御様や姪御様となる場合は可能です。
※「ご相続人」は、ご親族の構成により異なります。
(例:配偶者と子がいる場合は「配偶者と子」。配偶者・子・親がいない)(他に他界の)場合は「兄弟姉妹」など)
受取人の受取割合はどのくらい詳細に決められますか?
1%単位でご指定いただくことができます。
追加入金はできますか?
可能です。信託期間満了日まで2年に満たない期間に追加入金があった場合、信託期間満了日は追加入金日から2年延長されます。
契約後にプランの変更・受取金額の変更はできますか?
契約後、プランの追加や変更および受取金額の変更は可能です。
例:安心プラン①のみ⇒安心プラン①+②、安心プラン②のみ⇒安心プラン③のみ
なお、当初設定した信託期間は変更することはできませんのでご留意ください。
ずっと安心信託で運用する金銭信託とは何ですか?
合同運用指定金銭信託といい、信託銀行がお客さまから金銭の信託を受け、信託約款に基づき、貸出金や有価証券等への運用を行っています。
なお、本商品は元本保証で、預金保険の対象商品となっております。
お手続きについて
下記のメニューからご希望の組み合わせをご選択ください。
1つでも2つでも3つでも組み合わせは自由です。
ご選択いただいたメニューへのご資金の配分を決めてください。
それぞれ、「お受取人」「お受け取り方法」などを決めてください。
こちらの商品はご覧になりましたか?
-
お孫さんの未来を応援できる口座です。
-
大切なお金を、今からご家族に分けていくことができる口座です。
-
毎年120万円投資信託等の分配金・譲渡益等が非課税になる口座です。